2009年02月19日

(*^¬^)ノ コンバンワ~

 腕が痛いイタイと言いながら、ホリホリを続けている-ari-ですが・・
いよいよマジでいたいかも。。(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ぁゎぁゎ・・・
これって・・何科に行くのかしらん?アヒャ(≧∀≦*)

最近、-ari‐は、大人可愛ぃ&チョコットアンティークが気になりマス♪

でもって、はんこも、ちょこっとアンティークな感じで彫ってみましたぁ♪
↓こんな感じで彫ってます~(*ノε` )σ



出来上がりは黒で試し押ししてみましたが、インクの色を変えて押してみると、
きっとそれっぽくなるはず・・・(`□´)/ダァァー!!w

今度やってみょぉ(*^m^*)



一応フランス語・・・っぽくwしたかったので、意味は全くありませんw
テケトーに調べてこれにしました・・・ので、意味を聞かないで下さいねww(´艸`)ププ

  


2009年02月14日

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

今日は生憎の天気ですなぁ~"o(-_-;*) ウゥム…

折角のバレンタインデーなのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
実は今日で結婚して14年目になります(*ノ∀`*)チョコケーキ&+アルファ考えなきゃっ(-ω-;)w

んなこたぁどーでも良いっすねw

えー・・
きのうUPしたはんこたち、多色押し用パーツ出来たのでマタマタUPします♪



やっぱり、色付けしたほうがぐんっと可愛くなる気がします♪
(自分で言ってりゃ世話要りませんねw((´∀`*))ヶラヶラ)

今回は水玉で多色押しにしてみました♪
この画像では見えにくいと思いますが、それぞれのパーツは水玉ちゃんなんですょ♪
  


2009年02月13日

手・・手がぁ・・!



今日の午後は珍しく(´艸`)家に居た為wホリホリやってました~♪
したらば・・手が痛くなってw腱鞘炎?って感じです・・(;´д`)トホホ

今度のとあるイベントへ申し込みをしたつもりでいた私・・・

アドレスに宛先がありません・・とエラーで戻ってきていたのに、
ポストに無かった為気づきませんでした・・(/TДT)/あうぅ・・・・

でもって、申し込みは終了しており・・_| ̄|○ 

今回は出品できませんㆀぅぅぅ(´っω・`。)

何だかやる気が空回りしたっぽくw

今回ははんこもだそぉ~♪とか、新たにa worker antのネーム入りタグまで買って、布バッグにつけよぉ~うふふっ(*゜v゜*)
なぁ~~んて、思って飛ばしておりましたがw撃沈ですwww(T▽T)アハハ!

世に出ることにならなかったはんこたち・・(。・ε・。) 
かわいそぉなんで、自分用に多色押しできるように、パーツを彫ってみようと思いまぁすwヾ(≧ε≦。)ノ
  


2009年02月04日

カントリー雑貨and手づくりマーケット

2~4日まで、オノヤリフォームさんにて、ちくちく工房、Tole.Dollさんがイベントされています♪

・・・・・今日までゃのに?今頃何故UP??と、思ったそこのぁ~たw

そぉなんですぅ~(どーょっw)私、今日までのイベントに、今日納品してきましたヾ(≧ε≦。)ノプププ

まぁ・・なんっていぅか~♪~(゜ε゜( ) タリラリラァー♪(*ノ∀`*)ぁちゃw

そそそw
来月にまた、白河のオノヤさんでイベントがあるそぉなので~((´∀`*))
お時間のある方は、是非、そちらへ行ってみて下さいネッヽ(*´з`)ノ゙゚+。cнμ。+゚


んでもって、先日の打ち上げでわらしべゲットしてまいりました(*′ノ∀`*) キャ

ななななぁんと!qちゃま!アッシ~代と言って、こぉんな素敵な(´∀`人)貢物をwww(・∀・`*)ゞエヘヘ

わらしべでget!したネックレス、お直しを頼んでいたピアスと共に♪(* ̄ー ̄)v
大切にしまぁす♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

  


2009年01月25日

♪ふゆのてづくりいち♪



お陰様で~満員御礼♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪でした♪(*- -)(*_ _)ペコリ
沢山の方々のお陰で、てづくりいち 大盛況でございました! <(_ _)>

気の合う仲間と共に開催出来(σ゚∀゚σ)⌒♪
沢山ごちになり(。ゝ艸・)♡ 
沢山の方々とお話出来(*′ノ∀`*) ♡
本当に嬉しかったです♪o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!

色々な方々にお声を掛けて頂いたのに、キチンと挨拶も出来なくてごめんなさいでしたㆀ
^(,_,*)(*,_,)^ダレダレさんなのかも判らずにいた-ari-かもしれません・・ㆀ
今度見かけたら是非お声をお掛け下さいね♪単純なんで喜びますwwヾ(≧ε≦。)ノププ

いつもはかなぁ~り放置民の私ですがw
これに懲りずこれからもお付き合いくだされば嬉しいです(*′ノ∀`*)



さてw
今日帰ってから、コンビニへ行ったら、でっかいキャラメルコーン( ̄ー『+』)発見!!

(´∀`人)ゎぁ♡

通常より約5倍とぃぅ・・・こりゃ買ゎなっ!((( 三( -_-) w

ドキドキ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))して開けてみて・・・・キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

だってぇ・・おっきぃ幼虫のように・・見ぇたんゃもん・・・(;´д`)ぃゃん。。。(食ぃましたけどwヾ(≧ε≦。)ノププ)
皆様もぜひw食べてみてチョ♡(味は至って普通でしたw((´∀`*))ヶラヶラ)

↑これ。。ていちに何の関係が?wヾ(≧ε≦。)ノすんまそーーんㆀ  


2009年01月23日

▽・w・▽こんばんわんこ

明日はぃょぃょ「」です(*ノ∀`*)キャ♡

私も微力ながら出品させて頂きます(σ゚∀゚σ)⌒♪
(場所などの詳しい内容はLAさんのブログへどぉぞ♡)

みんなのすってきぃ~~~な作品に囲まれ、qちゃんとのコラボも出来♡ぁぁ♡しぁゎせ(。ゝ艸・)ププ

いろいろなワークショップもありますのでお気軽にお越し下さいねヽ(o'ヮ'o)ノ

ダイワハウチュ♡でおまちしてまぁ~~す(。ゝ艸・)

  


2009年01月15日

(*'∇')ノゃぁ

えー・・・ゴホン・・皆様ぁ~年も随分前にあけましたが・・
相変わらず放置症候群の-ari-でございますが・・ㆀ

[壁]ω・`)ノ【*☆*:;;;:*☆*ぁけぉめ&ことょろ*☆*:;;;:*☆*】デス(遅っっっっ(゚ロ゚))

昨日、今度の『ふゆのてづくりいち』にて素敵なあの方とコラボる件で密会してきました(*/∇\*)キャ

刺激とパワーをもらいww


ちょこっと自分のペットボトルケース作ってみました(自分のかいっw( ゚Д゚)ノ)
上手い事出来たらイベント用にも作ってみます(。ゝ艸・)

(σ・´ェ`・o)ンー (σ・´ェ`・o)ンー (σ・´ェ`・o)ンー(σ・´ェ`・o)ンー  (● ̄  ̄●)ボォ----
っとばかりもしていられませんょねぇ・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


今からですが・・( ▽|||) 気合入れてがんばりますぇ (´0ノ`*)オホホ p(*^-^*)q   


2008年12月28日

やっとこさ・・・


皆さんはもう出しましたか?年賀状・・・。

私はやっとこさ今日仕上げましたw
あかんやん・・元旦届かんヤン・・・アチャ・・・(ノ_< ;)

何だかバタバタの年末ですゎ((´∀`*))ヶラヶラ段取り悪ぃσ(^_^)アタシですㆀ

それに、作ったはいいが、やっぱし、はんこを押すのにめっちゃ時間がかかり・・・
挫折・・(≧m≦)ぷっ!

印刷へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

皆さんアタイの印刷の年賀状が届いてもがっかりしないでねw♪~(゜ε゜( ) タリラリラァー♪
(写真ははんこで仕上げた年賀状です♪数量限定作品なので欲しい人は言ってね(-m-)ぷぷっ)
  


2008年12月26日

('-'*)アリガト♪



本日の親子はんこ教室へ来て下さいました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

バタバタと準備しながら、10時といいつつ遅れてしまって、申し訳ありませんでしたㆀ

段取りが悪かったなぁ~・・・(_ _。)・・・ショボン
と、反省㊥の-ari-ですㆀ

わざわざ遠くから来てくれた方にも、ろくにお話も出来ず。。。
ごめんなさいでした(;´▽`lllA``

これに懲りずに、また来年も来て下さい^^

バタバタでしたが、子供達の出来上がった作品や、デザインを見て、
新しい刺激を受け、今後もますます頑張って行かねば!って思いました♪

自分の作品を押した時の子供達の笑顔がとっても素敵で
すっごく私もうれしかったです♪

これからも、沢山の方々に消しゴムはんこの楽しさを知ってもらいたいと思った一日でした!

本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ
  


2008年12月24日

今日は^^

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

今日はお家でパーティって方も多いのかしら~o(*^▽^*)o~♪

子供達も冬休みにはいり・・・_| ̄|○w
すでに、怒り散らしているσ(-_-)ワタシですw

我が家も本日いちぉう家族でやります♪ヾ(≧ε≦。)ノ
なんとか、サンタも来てくれるようですwo(*^▽^*)oあはっ♪

さて、今週の金曜日 小山田公民館において、親子はんこ教室を致します。

日時  : 12月26日 am:10:00~12:00

参加費:  ¥1300(材料費込み)

持ち物:   あればデザインカッター。なければカッター、彫刻刀などをご用意下さい。

        出来上がったはんこを押してみたいものがあれば持ってきて下さい♪

        お子様お一人追加の場合、別途追加料金(1名につき¥300)を頂くことになります事も、ご了承下さいませ。




お子様には自分のネーム印を彫ってもらって、
お好みのはんこを使って年賀状を作ってもらいます♪

保護者の方にはお年玉袋を作ってもらおうと思っています♪

興味のある方はご連絡下さい^^m(._.*)m

写真は、参加のお子様にちょっとしたお年玉?をお渡しするものです♪
ここ最近ゎ・・ハンコも彫らず・・ポチ袋をひたすら作成していたσ(・_・)ゎたし・・w
かなり面白いですwポチ袋作りwww
内職かっ!って位wつくっておりました~ヾ(≧ε≦。)ノ

でゎ^^皆さんよいクリスマスを~(σ゚∀゚σ)⌒♪  


2008年12月18日

オッハー☆_φ(´∀`。c)

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォさんです♪

今日も寒いけど・・いいお天気ですね~♪朝から眩しいです(-ω☆)キラリ

さて・・・最近は何だか忙しくて、ホリホリも儘ならないσ(´ρ` )アタイですが・・・




年賀状用と、バレンタイン用に彫ってみました。

年賀状っていっても、すべての枚数にスタンプするのはとってもタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

なので。。。うちはしません(キッパリ)ヾ(^▽^*おわはははっ!!

うちの子供達は喜んでペタペタ♪してくれますが・・母はホリホリするだけで終わりそうですw

来週のはんこ親子教室で、子供さんがペタペタするようにと思って、作りました(⌒▽⌒)アハ♪

また、教室案内は、詳しくは後日UPしまぁ~す♪  


2008年11月19日

ぼちぼち・・?




腰が上がるのが遅ぉぃσ(-_-)ワタシ・・w
at homeさんのイベントへ向けてホリ&チクチクを製作中デス(σ゚∀゚σ)⌒♪

沢山の作品は出来ないけど・・(いつもw)
心を込めて♡作って行きたいです(o^-^o)

いつも、あれこれ考えて、どれも手につかない私には(。ゝ艸・)ププ
クリスマス向けにテーマに沿って作れるので、助かっていますㆀ

今日はオーナメントタイプのサシェをチクチクしました♪

誰の所へお嫁に行くか楽しみな今日この頃ですv(-ω´・o)

  


2008年11月18日

ありがとう♡

ございましたっ!ペコリ(o_ _)o))

はんこ教室、無事?!終了致しました♪ヾ(≧ε≦。)ノ

参加者の皆さん、取材の事も急に言ってすんませんでしたぁㆀ

皆さんのお陰で、とっても素晴らしい教室になりました♡゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

実は、ホリホリ教室は今回が初めてでした。



ペタペタの教室は何度かやっておりましたが、
今回彫るほうで教えれるのか・・・・・と、c(゚ー゚*)チョット心配でしたw

でも、みなさんの器用さに助けられ、何事もなく、楽しく出来ました♪

本当にありがとうございました!今度は、ゆっくり、緊張も無いところでwやりましょぉ(o ̄ー ̄o) ムフフ



昨日の詳細が知りたいっwって奇特な方はw(すんませんㆀ)は・・
わたくし、写真も少なくw頭の中が真っ白状態でしたのでww

ユーカリちゃんエルちゃんの日記へρ(^-^*)ノ ゴォー!しちゃって下さい♪ヾ(≧ε≦。)ノププ

  


2008年11月08日

靴下♪



アタシにとって、やっぱり、X'masと言えば欠かせないアイテムの一つです♪

昔、クリスマスプレゼントを貰う為に、ベットの脇に巨大靴下をぶら下げ寝た私ゎ、

次の朝
ドンだけ素晴らしいプレゼントが入っているかと
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしながら
中を覗きました・・・・・。

ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!

中には「今年のプレゼントはお母さんに貰って下さい。サンタより。」と
書いた手紙が一枚入っていました・・・_| ̄|○

おかんに手紙を渡すと、「そんなん聞いてへんで~しらんゎ」との冷たい言葉・・。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃  

まっ、その後買い物に連れて行ってもらって、服買ってもらったんですけどねw

一応親も、いつサンタの存在を知らせるか考えたのかな・・w
今度きいてみょwヾ(≧ε≦。)ノププ

んでもってw話がそれましたが(笑)

くつしたほりほりしてみました♪
やっぱかゎぃぃ♡
この時期は彫ってみたくなるものがたぁくさん♡♡
ガンガン掘りまっせ~♪  


2008年11月08日

気が早い?





んと~、まだ先の事ですが・・

年賀状の時期になってきたので、はんこでパパッとできる図案を考えて下されば・・

と言うお話を頂きましたので、ちょこっと早いですがw

作ってみました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・(こんな時間になってしまいましたがw)

折角押した図案に子供が落書きをしてしまったのでwチト隠しましたがwㆀ

丑年なので、牛乳瓶のふた風にしてみましたが・・・

わかりますか?チト分かりにくかったかもしれません・・(´ДÅ)ぅぅぅ

まだまだ修行が足りない私です(;´▽`lllA``

でも、何だかんだ言ってw個人的には気に入ってます♪( ̄m ̄* )ムフッ♪  


2008年11月06日

はんこ教室のお知らせ♪

こんにちはo(*^▽^*)o今日はいつもより、すこぉ~し暖かく感じましたね♪

さて、消しゴムはんこ教室を開催致します♪

初心者でも大丈夫d(-ω´・o)

手取り足取り・・・(*^m^*) ムフッお教え致します♪

↓マトちゃんサンタ&雪の結晶を彫ってペタペタしませんか?



11月17日(月)10:30~

参加費:  ¥1600(材料費込み)

持ち物:   あればデザインカッター、なければカッターをご用意下さい。

        出来上がったはんこを押してみたいものがあれば持ってきて下さい♪

        こちらでご用意致します物は、ショッピングバッグになる予定です。

        その場合、別途追加料金を頂くことになります事も、ご了承下さいませ。


参加人数がどれ程か予測が付かないので、一応、制限は掛けませんが・・
多数の場合は日程が変更する事もあるかもしれませんので、
その辺はどぉかご了承下さいませm(_ _"m)ペコリ

申し込みはオーナーメールより御願い致します。

詳細は参加される方が決まり次第お知らせします。

それではお待ちしております♪  


2008年11月05日

((´∀`*))出来上がり♪



ご注文を受けていたネームはんこ♪やっと出来上がりました(*ノε` )
お待たせしましたぁㆀ(。-人-。) ゴメーン

今回はカップに入れてラッピングしてみました(σ´∀`)σ⌒♪
かぁぃぃかも~♪(* ̄ー ̄)

お礼状にゎ、最近彫った新作?wの雪の結晶をペタペタしてみました(・∀・`*)ゞエヘヘ
明日届けたいと思います♪

さてはて、
今月㊥には、はんこ教室開催したいと思っているので、
その時に結晶&マトちゃんサンタをホリホリしてもらおうと思ってまスo(*^▽^*)o

見本が出来次第UPしますネ(σ゚∀゚σ)⌒♪  


2008年10月16日

昨日今日の成果・・ㆀ



こないだの、これなぁ~んだ(〃^∇^)oの仕上がりです♪
ガーゼハンカチを紅茶&コーヒーで染めてみました(o^-^o) v


もーいっちょ・・



ラッピングセットなるものをこさえましたw

ポップ系と、大人系wです♪



私事ですが、
イベントが終わったら、消しゴムはんこ教室を開催したいと思います♪

クリスマス向けのはんこ作ってみませんか^^

一緒にわいわいしましょぉ キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

詳しくは後程・・。

イベント終了までお待ち下さいねㆀ

それでゎ(◎´・ω・)ノ

  


2008年10月16日

その後・・ヾ(≧ε≦。)ノ

昨日は素敵なあの方達と ゎぃヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ゎぃ♪ 楽しくタグ作りをさせて頂きました(*/∇\*)キャ

とっても素敵に仕上がったわたくしのタグデス♪キャーq(´▽`*)(*´▽`)pキャーw



それにぃ~゚+(。-艸-。)+゚
おぃしぃものもたぁぁくさん♪



↑なんと柿が入ってぃるお漬物~♪爽やかな甘みがさいこぉー(* ̄0 ̄*)ノ でした♪
他も沢山あったのに・・食べるのに必死で・・ㆀ写真を撮るのを忘れました・・r(^ω^*)))アハハ

パンにクッキーetc・・・腹の中です((´∀`*))ヶラヶラ

充電完了!さてはて・・頑張るぞっo(*⌒O⌒)b♪





  


2008年10月10日

あっぷあっぷっぷぅ~

ぃゃはゃ・・w
ぃかん・・のらん・・頭がパンク状態の私です(笑)((´∀`*))ヶラヶラ

あれやりたぁ~い。これやりたぁ~~ぃ。ばっかしでw
どれもまともに出来てやしまてんw<(; ^ ー^) マイッタマイッタw

(σ・´ェ`・o)ンー(。-`ω'-)ンー ( ̄-  ̄ ) ンー・・・



って事でw気分転換ぁん♪

片平のベニマルさん近くのすってきぃ~~~なぉうちでの
1DAY SHOP♡
行って来たじぇぇぃ( '∇')ウフフ♡

目の保養なりました~♪



とにかく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やれるだけやってみますぅ~あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)w